おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
さあ、続きですよ。
平日の夜にちょっとずつ作って、
あとは塗装だけとなりました。

大好きなMr.カラーのグレーFS36622を塗ります。
IMG_1994.jpg
私は個人的に、この色を「白」と呼んでいます。
ちなみに「ジャーマングレー」が「黒」。
さらに「黒」は「すごい黒」、「白」は「すごい白」。

今回は薄め液(エアブラシ用)をいつもより多めに混ぜて、
筆で何度も重ね塗りしました。

で、デカールを貼って、半ツヤクリアを吹いて、
エナメルつや消し黒で墨入したら、できあがり。
IMG_1998.jpg

なんでか「アナハイム・エレクトロニクス社」のマーキング。
「重量バランス検証試験用」という名目です。
単純な試験用なので、「あるもんで」作られたMSのつもりです。
IMG_1999.jpg

「宇宙家族カールビンソン」の「おとうさん」に
似てるかもしれません。
IMG_2001.jpg
モノアイが光ってないザク系の顔って好きなんですよ。

去年さらっと作ったマラサイと並べてみました。
IMG_2002.jpg
なんか近い親戚っぽい感じがしますね。

では、またー。

<<前編へ
関連記事

<< 1/100 Me262A-1a/U4(タミヤのキットを改造) | ホーム | 残り物でMS 「アルモンデMk.I」(前編) >>

コメント

ソル35さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

好きなようにパーツをくっつけて作ったので、
ザクなのか何なのかわからないようになりました。

たまにはモビルスーツも面白いですよ。

かっこいいですね。

残り物とは思えないような強そうなザクですね。今のザクはいろいろ装備がついているのですね。

コメントありがとうございます。

グフの肩、トゲを取り去ってみると
なかなかアリだなぁと思いました。
またお会いしましょう。是非!

迫力

完成おめでとうございます。
格闘技専用機のようで迫力ありますね。
またお茶会の時に実物を拝ませてください。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る