おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ちょっと進んだのでちょっと書きますよー。

サビサビにしました。

1)本体色(オリーブドラブ)を少し明るくした色で
退色した部分を再現。
2)タミヤアクリル系のハルレッドで
錆びそうな部分を面相筆でちょいちょい。

ここまでの作業で、おおざっぱに
「サビの周りが明るい本体色で囲まれた状態」
になります。

3)ハルレッドを溶剤で薄めて雨だれサビを表現
4)ガンダムリアルタッチマーカーのイエロー1で滲んだサビを塗り塗り
5)当たったりこすったりしやすい場所にちょっとだけシルバー

その結果が、こちらです。
IMG_2049.jpg

横線の下側とか、ホイールの凹んだところ、
ボディの角など、サビそうな感じのところに塗りました。
IMG_2051.jpg

ボチボチ進んでますが、そのうちフィギュアとか建物とかやるからね。
待っててくださいね。

<<(1)へ戻る
関連記事

<< MG 1/100 旧ザク(1) | ホーム | 1/100 Me262A-1a/U4(タミヤのキットを改造) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る