おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
こんばんはー。
ついに四国、梅雨入りしました。
運動不足に要注意。

先週、ちょっと大きめのプラモデルをたまには作りたくなったので、
マスターグレードの旧ザクを作ることにしました。

で、仕事帰りに職場の近くの模型屋さんへ。
普通の旧ザクが無かったので、代わりにランバ・ラル専用のを買って来ました。
IMG_2056.jpg

中を開けてみたら、ノーマルのパーツもある程度入っていたので、
なんとか行けそうだと確信。
胸の両側のパーツだけは形が違うので、ヒートペンで加工しておきました。
(作業中の写真が無いの。ごめんね)

で、ひとまず塗って組んでみた。
IMG_2060.jpg
青いところはミディアムブルー、
緑っぽいところは、カーキ。
どちらもMr.Colorです。
ヤスリをかけたゲート部分は、後でタッチアップ。

タミヤの墨入れ塗料(ブラウン)を流しこんで乾燥。
IMG_2095.jpg
あ、そうそう、モノアイのまわりの透明部品
(バイザーみたいなの)
は、使いませんでした。
たぶんない方が表情が暗くなりそうだったので。好みの問題。

エナメルシンナーを含ませた綿棒で、
余分な墨入れ塗料を拭き取ったらこんな感じ。
IMG_2098.jpg

ここまでで2.5グラブロくらいです。
IMG_2099.jpg
注:1グラブロ=2時間

ここからがたぶん長いよ。
少しずつ続きます。
関連記事

<< タカラ 1/24 スコープドッグ 第1話 「開封」 | ホーム | 1/35 水陸両用車(2) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る