おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
MG旧ザクは塗装がほぼ終わり、ビネットの構想中です。
その間に他のものを・・・。

ツイッターでいろいろお話をしているうちに、
ドッグ系のATが作りたくなったのです。
で、キットを譲って頂きました。ありがとうございます。

じゃーん、「オーパーツ」との評判もあるやらないやらの、
タカラの1/24「スコープドッグ」です。
IMG_2105.jpg
あぁ〜、10代の頃にこれ買えなかったのよ。
おこづかいが少なくて。

にじゅうすうねん越しの夢が叶う瞬間です(大げさやな)。

開けたらこんなの入ってたよ!
IMG_2106.jpg

今回は、これを試してみます。
IMG_2107.jpg
黒いサフェーサー。

そんなわけで、後で筆が届かなそうな部分に
この黒サフをがっつり筆塗り。
IMG_2108.jpg

ここまで接着したり、合わせ目消したりしました。
IMG_2109.jpg
以前ホームセンターで買った安物リューターが大活躍です。

次回「関節」。
黒サフの塗膜は、厚い。

(2)へ進む>>
関連記事

<< タカラ 1/24 スコープドッグ 第2話 「漆黒」 | ホーム | MG 1/100 旧ザク(1) >>

コメント

たにーちょさん、こんばんは~。

私は年齢が一桁くらいのときに
ミグ21をべっとべとにしたような記憶があります。

あ~、セメダイン懐かしい・・・

昔のプラモは大抵これはいってましたよね^^

むにょーんと糸ひいて使いづらいったらありゃしない。

小学生の頃は、これで指紋ベタベタにつけながらガンプラつくったな~

うどんさん、おはようございます。
なかなか難しそうなキットなので、
こわごわ作っています。

みんなタコ作ろうよー。

タコ

やはりタコはイイっすねぇ。最近HJのボトムズ別冊買って、タコ熱が自分内で上がってきてます。
積みを崩すか・・
きむらドッグ、期待しています!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る