おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
細かい工作と塗装を続けます。
完成まで行きますよ。

望遠レンズを延長しました。
使ったのは、エバーグリーンの直径7.1mmのプラパイプ。
中にはWAVEのH-EYES2っていうクリアレンズが入っています。
IMG_2129.jpg
ここまででやった塗装。
バイザー周りはMr.カラーの
ダークアイアン → ステンレス
の順番で塗りました。

そしてサビ塗装。
IMG_2136.jpg
・Mr.カラーのダークアイアン
・Mr.カラーのウッドブラウン
・ガイアカラーの蛍光オレンジ
・石膏
を混ぜたものを、小さめの平筆で黒い部分のあちこちに。
すこしずつ盛り上げるように、ちょっとやりすぎ?
っていうくらい塗りました。

その後、サビが垂れた感じを細筆でさささっと。
ここまでが3日目。

さぁ4日目ですよ。
やり過ぎちゃったサビを抑えるように、
ジャーマングレーでドライブラシしたあと、
うすめ液でうすめたつや消し黒でほわんほわんと塗りました。

オリーブドラブの部分は、ジャーマングレーでチッピング。
塗装に関しては、私は足し算の人なのです。

で、完成。デカールを貼って、本体色でカスレ表現をしました。
30年前のデカールがまだ使えたよ!
IMG_2142.jpg
一枚だけMa.K.の赤いのを貼ってますけども。

「ATはジープみたいなイメージ」とのことなので、
オリーブドラブと、シャシーブラック代わりの黒サフで仕上げました。

背中の黒い部分の表現は、
通勤途中で信号待ちで見かけたトラックを参考にしました。
ほんの少し青白いぼかしがかかるんですね、この素材。

じゃーん、前から見たところ。
IMG_2147.jpg
今回の一番のチャームポイント、望遠レンズ。
赤い線は、ハセガワのF104のデカールを流用。

乗る時に手足がかかる部分などは、ステンレスでドライブラシ。
IMG_2148.jpg

これ、30年前のキットです。
当時はおこづかいが少なくて買えなかった。
これをこうして今作っているのがすごく嬉しい。

貴重なキットを譲ってくださった岡本さん、
ありがとうございました。

で・・・まだあるんだな。
ブルーティッシュドッグと、1/35のマーシィドッグ。
これもぼちぼちと作っていく予定です。しばらくお待ち下さい。

<<(2)へ戻る
関連記事

<< 旧キット ザクタンク → 軽量型? | ホーム | タカラ 1/24 スコープドッグ 第2話 「漆黒」 >>

コメント

うどんさん、ありがとうございます。
正直なところ、完成させる自信が
少し無かったので、ホッとしています。

ピカピカタコ

完成おめです!
ダークアイアンが効いたタコですね。
私はお約束カラーリングしか思い付かないので、正に目からウロコです。
ブルーティッシュ&マーシー期待してます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る