おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
「乳酸菌飲料の容器でロボットを作ろう」と
Facebookで誘われたのです。

で、ちょっと作ってみました。

職場の売店で、昼休みに買った38円のヤクルト。
IMG_2209.jpg
値札ののりを剥がそうと思ってシンナーで拭いたら全部消えちゃいました。

はい、ぱっかーん。
IMG_2210.jpg
デザインナイフで切って、固いところはニッパー。

1時間ほどで、いきなりほとんど出来上がり。
IMG_2212.jpg
足は、下から
・1/72ダンバインのオーラショット
・1/20日東PKAのノイパンツァーファウスト
・1/20日東フレーダーマウスの翼端のパーツ
です。
胴体(?)は、先日作ったザクタンクの足回りの装甲。

真鍮棒やプラ棒でつないで、瞬着とアルテコで
がちゃがちゃと組み立てました。
塗装はこの段階では黒サフのみ。

デカール貼って、Mr.Colorの金属系をさらさらっと塗って
携帯のデコレーションシールでキラキラを追加。
IMG_2223.jpg

ウチの奥さんには、こっちがつま先に見えるらしいです。
IMG_2225.jpg
うん、そういえばそんな気もする。
でも、どっちが前かは決めていません。

デカールには、文字が入ったものは使いませんでした。
IMG_2226.jpg
どこの国のものか、あるいはどこの星のものか決めてないので。

正面から見たところ。
IMG_2231.jpg
夜中に3mくらいのこんなのと出くわしたら
気絶する自信があります。

横から。
IMG_2233.jpg
携帯のキラキラは、目のようで目でない感じにしたくて
多めにつけておきました。
ヒラメのようでもあります。

そんなわけで1グラブロの作業でありました。
たまにはこんなのも楽しくていいです。
関連記事

<< DRAGON 1/144 J-20ドクロ模様 | ホーム | ぶたさんいろいろ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る