おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
6月の「松山の模型のお茶会」で、じゃんけんをやったら
こんなキットを頂いてしまいました。
IMG_2264.jpg
中国のステルス機、J-20。
知らんなぁ・・・(汗)

「きむらさんだったら来月作って持ってきてくれるよ」
とかそんな話になっていたのですが・・・

その通りです。
翌日に作っちゃいました。
IMG_2265.jpg
本体の片面がランナーに付いたままで
がつがつと組み立て。

パイロットさんがついてなかったので、
ザクタンクのオマケを使いました。
IMG_2266.jpg
キャノピー閉めたら細かいところは見えないでしょ、たぶん。

ランナーに付いたままで筆でがしがし塗装。
IMG_2267.jpg
ラッカー系のニュートラルグレーと、シャアピンクです。
エアブラシ用のうすめ液で薄めたり、
全体を塗った後にならしたりしました。
いつも安くて柔らかい筆を使っています。140円くらい。

ファルケを作った時に余ったドクロデカール。
IMG_2272.jpg
マークソフターを筆塗りして、綿棒でとんとん。
半ツヤクリアーの缶スプレーで時々「おさえ」をやります。

なんだか寂しいので、パネルラインのようなものを描いてみました。
IMG_2274.jpg
ほっぺたで粘着力を落としたテープでマスキング。

ガンダムリアルタッチマーカーで線を引いて、
片側に向かって綿棒でぼかし。
IMG_2278.jpg

F104の余ったコーションデカールを
各部に適当に貼って、できあがり。
IMG_2281.jpg

ウシさんのデカール、透けちゃったなぁ・・・。
IMG_2282.jpg

お茶会の直前に作った
マツダR360といっしょに。
IMG_2284.jpg

J-20は2時間ちょっと、マツダは1時間半くらいで作りました。
「こうしよう」と「こうなった」が近くなって来ました。
工作内容のバリエーションが増えてきて嬉しいです。

 * * *

追記。
タミヤアクリルの白で、ハイライトをちょっと入れてみました。
IMG_2285.jpg
あと、牛さんのマーキング、背景を青くしました。
関連記事

<< 1/144 HGUC メッサーラ | ホーム | ヤクルト、歩く >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る